パパカフェ

カフェ巡りが好きなパパが2015年12月に産まれたムスメの子育てしながら、カフェや雑貨屋さん巡りする様子をつらつらと綴っていきます。

小田急線 代々木上原「ビヤンネートル」

https://www.instagram.com/p/BUTPEI7ANDj/

ヨメさんの誕生日祝いに何食べたいと聞いたら、パフェが食べたいと行っていたので、ムスメさんが産まれる前にいったことのある代々木上原の「ビヤンネートル」へ。

 

このお店はケーキやシュークリームもおいしいのだけれど、やっぱり1番の売りは月替わりでその時おいしいのだけれどフルーツが盛り合わせてあるフルーツパフェ。

 

この日はまだ5月とは思えないくらい暑い日だったので、代々木上原駅からお店までの坂を登っていくだけで汗をかいてしまう始末。

 

お店はちょうどお昼時だからか前にいった時よりもすいていました。

今回は季節のパフェ「シトラスとライチヨーグルトのパフェ」とアイスコーヒーをオーダー。

 

しばし待って供されたパフェはしっかり冷やしたガラスの器に盛られ、そのキレイさに見惚れる感じ。

 

とはいえせっかくなのでと一口食べるとハチミツとレモンのジュレの爽やかさで暑さが吹き飛び、最初からテンションが上がってしまう。途中でライチをはさみつつ、グレープフルーツ、器のそこの方にはヨーグルトミルクジェラートと様々な味と食感が見事に混ざり合い至福のひと時を過ごせました。

 

店名の「ビヤンネートル」とはフランス語で「充実感」や「幸福感」という意味らしいのですが、月替わりパフェはまさに店名をそのまま表したような「充実感」「幸福感」たっぷりのパフェでした。

 

ベビーカーでムスメさんを連れて行ったのだけれど、お店の中に入れても問題なかったので、これからは毎月通えるといいなと改めて思えるお店でした。

 

BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE パティスリー ビヤンネートル | フランス洋菓子 ケーキ 東京都渋谷区