パパカフェ

カフェ巡りが好きなパパが2015年12月に産まれたムスメの子育てしながら、カフェや雑貨屋さん巡りする様子をつらつらと綴っていきます。

世田谷線 松陰神社前「タビラコ」achordionライブ

お気に入りのカフェ松陰神社前にある「タビラコ」でのacordionライブに行ってきました。

 

achordion ( アコーディオン )は周りに澄み渡る透明感のある声が素敵な満田智子さんと優しい笑顔と人柄を表すような優しい音色のギターが特徴の木村恵太郎さんによるジャズポップユニット。

 

伊藤ゴローさんをプロデューサーに迎えたり、細野晴臣さん、アン・サリー、EGO-WRAPPIN'、コトリンゴと共演したり、とても実績のあるユニットです。

 

しかも今回はお二人の1歳5ヶ月のご子息も連れてきていて、子連れ歓迎のライブだったので、周りもうちのムスメと同じくらいの子供たちもいっぱい来ていました。

 

お店の床にはレジャーシートが敷き詰められ、子供がごろんと寝転んでも問題なしの環境でライブはスタート。

 

映画や昔の曲のカバーが中心の構成だったけど、途中で谷川俊太郎さんの絵本の読み聞かせが入ったり、ドレミの歌が入ったり、とても楽しく過ごせた1時間でした。個人的にははっぴいえんどの「風をあつめて」のカバーがとてもよかったです。

 

最初はヨメさんにしがみついてたムスメも最後のほうにはステージの前まで行って、楽しそうにリズムを取ってたので、やっぱり音楽はいいなあと改めて感じました。

 

今回はお子さんのこともあり、約2年ぶりのライブだったけど、また定期的に開催してもらいたいです。