パパカフェ

カフェ巡りが好きなパパが2015年12月に産まれたムスメの子育てしながら、カフェ巡りをする様子をつらつらと綴っていきます。

世田谷線 松原 「aminchi(アミンチ)」

https://www.instagram.com/p/BWjYNq6gXYt/

ずっと前から気になっていたカフェ「aminchi(アミンチ)」に行ってきました。


「aminchi(アミンチ)」はパティシエのあみさんが2014年にオープンしたカフェで前はキッシュのランチをやっていたようですが、あみさんが本職のスイーツにこだわりたいという思いから、今はスイーツのみの提供としているようです。


あみさんのお子さんとうちのムスメは同級生!ベビーカーでお店に入ることも何の問題もなく受け入れてくれ、他にもちいさな男のコを連れたお母さんもお客さんで来ていて、子連れでも安心してお店に連れて行けることがわかりました。


メニューは持ち帰りもできる焼き菓子のほかにサマーフルーツのスープと白桃のバシュラングラッセ


バシュラングラッセってなんのことかわからなかったけど、インスタをみたら、パフェっぽかったので、暑い今日にはピッタリ!ということで迷わずオーダー。


しばし待ち供されたデザートは見た目美しい一品でした。上なはメレンゲで作られたストローのようなお菓子と生の桃の果肉と桃のシャーベット、底にはジャスミン香るゼリーが入っていて、最初は上のほうから食べ進んでいったけど、全部を混ぜて口に運ぶといろいろな味が渾然一体となり、また新たな味を感じることのできるとてもおいしいスイーツでした。


2年前のまだムスメさんが産まれる前の妊娠中の時に奥さんが一人で来たことがあって、その話をあみさんとして、軽く盛り上がりお店を出ることに。自分家の最寄りの千歳船橋からだと乗り換えもあってちょっといきづらいかもと思っていたけど、バスを調べたら、家のすぐそばのバス停からバスに乗れば一本で行けることがわかり、これからはちょこちょこ通ってみたいお店になりそうです。