パパカフェ

カフェ巡りが好きなパパが2015年12月に産まれたムスメの子育てしながら、カフェ巡りをする様子をつらつらと綴っていきます。

京王線 柴崎「手紙舎 2nd story」

https://www.instagram.com/p/BUnyfkGg-z3/

ヨメさんが手紙舎の公式インスタグラムで気になっている関西のイラストレーターmakomo(マコモ)さんの展示をやっているとの言っていたので、急遽京王線柴崎駅にある「手紙舎 2nd story」へ。


ここではイラストレーターさんの展示会をよくやっていて、以前はフカワアイコさんに動物に見立てた自画像?を描いてもらったりしたことがあったが、それ以来の訪問だったので、約二年ぶり。


https://www.instagram.com/p/4bJ6tXscnw/


今回は食事はせずに展示とイラストが使われているグッズのみ見て回りました。

makomoさんのイラストのタッチはゆるい感じで、そこで表現されていることはシュールな感じなんだけど、ちょっと笑えたりして、グッズも色々とほしいものがあったけど、自分にふさわしい「nekoze(ネコゼ)」と書かれたTシャツとペンギンのキャラクターが描かれているエコバッグだけ買いました。


https://www.instagram.com/p/BUnwPhzAULI/

ムスメさんも気に入ったようなので、展示の前で記念撮影。


makomoさん本人がいらっしゃるということで楽しみにしていたけど、なにかを制作していていないということでお会いできなかったのが、残念だったけど、楽しい1日となりました。